◆テーマ例(過去に実施した例) 90分~120分
●「クライシス・コミュニケーションの基本と実践」
●「トップのためのクライシス・コミュニケーション対応のポイント」
●「間違いだらけのクライシス・コミュニケーション」
●「ソーシャルメディア時代の危機管理広報のポイント」
●「企業危機管理について」
●「メディア概要とニュース性、企業のニュース素材」
●「インタビュー取材対応の注意点とポイント」
●「医療機関における危機管理と緊急時メディア対応」
●「海外の事件・事故における企業のメディア対応のポイント など
◆実績 約50件
企業、団体、オープンセミナーなど
●JMC(日本機械輸出組合) 海外危機管理強化セミナー(2019)
●全国公私病院連盟「医療事故防止セミナー」
●日経BP社(3回)
●日本広報協会(3回)
●外資系大手製薬会社(複数社、複数回)
●国内大手IT会社(複数回) など